忍者ブログ
気ままなエオルゼアライフを満喫する竜騎士のブログ
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは
サイモンです!!
お盆明けの労働に肉体はついていってますか!?
サイモンですか!!?
サイモンはダメそうです!!!

さて、前回妖精さんのお手伝いしてウリエンジェに会いに行く途中不思議な生き物に遭遇。


え!?ビーバー?
お前ビーバーなの…?
私の知っているビーバーじゃない…。


しかもなんだこいつ…。
お手伝いするたびに個体数が増えるんだが…。


う、うわぁ…。

なぜヒカセンは止めてやらないのか!?


つまりこのジャイアントビーバーが妖精の唯一の天敵というわけか…。
(のちにこのビーバーを手に入れるために周回が始まる…キレイな妖精を糧に)

ひととおりお使い済ませてようやくというところで、
妖精さんがゴネるもんですから、正直忘れていたフェオちゃんにお願いしてもらうことに。
お願いのお願いでなんかすごいワッショイしてたらウチのアリゼーちゃんがお怒りに!!

ちちちち、違うんです!!
アリゼーちゃんこれには深い訳がああああああああ!!!!


アリゼーちゃんの小さいころあんなだったのね…ふふふ(^ω^)

にしてもこのセリフ聞き捨てならない!

おめぇサイモンのパンツにそんな変なものないし!
ドリンクとか飯とか石とか布製品とか薬品とかたまに生ものとか生き物とかカードとか!!
なんか色々入ってるだけだし!!
ブチまけるとか!!!
どうやってあとで整理しろっていうんだ!!!!

とりあえずなんとかなってウリエンジェに会えたのですが、
色々説明してもらってるときに未来の死亡フラグを説明してもらいました。


地味!
すごく地味な死に方してる!!

まさか毒による衰弱死とか誰も予想してないよね。
でも人類全滅はしてないみたいだから、ある意味これを生き延びた人凄いよな。
まあ安全圏にいる引き篭もりとか超ラッキーとかだとは思うが。

で、ここにも封印された大罪喰いがいるので、
それを倒すにはまず封印を解かないといけないらしい。
いくつかの解除アイテムを手にするにはほかの種族から借りるしかないみたい。
でなんか河童的なやつに会いに行くわけだけど、水中にいるらしくアルフィノ大混乱。
そしてウリエンジェも泳げないと知ってこの歓喜…可愛い奴め。


で河童さんというかカエルというか。
フォルム的にゼ○ガメ的な奴のID攻略してたら不穏な空気に…。




え?なんて?


おま!
ふっざけんな!!!
置き物とかふざけんな!!

そして水流に飲みこまれたかと思ったら、走馬灯が…。



次回『お客様…こ、困りますぅ!』
PR
みなさんラリホー!
お盆はいかようにお過ごしですかーー!!


サイモンはね…


くっそ忙しいよおおおおおおおおおおお!!!!!!

今年はなんだか忙しない夏を過ごしております。

さて、メインの続きをやって行きましょう!

いきなりのニャン先輩。
わりとドマで絡んできてたので今回もでるかな~って思ったらやはりきましたね。
しかも黒薔薇関係で動いてくれているようで?
誰も動きを把握できない中、タタルさん達は連絡してるんだからすげぇな…。
原初世界もそっちで動いているのは当然なので、
こっちが闇戦として戦っている間こちらはこうですよっていう現状を教えてくれる優しさ。
SSはないけどここであいつと顔合わせするのは面白なって思った!
あいつ!えっとね!名前が出ない!!
アルテマウェポン!!の人!

でそのころ第一世界では園児でも解る、歴史のお勉強中でした。

ミンフィリアのお話についてだそうだけど、なんかこいつ何度も出現するみたいですね。
なんか恐い…さすがミンフィリア、すごい執念。
でも今回のミンミンは可愛いのでまだ許せる!!

てなわけでこのミンミン重要な人物なので、監禁してるユールモアから確保するんですが。

このあと恐いおじいちゃんに襲われて困ってたら、
サンクレッドさんがガンブレになって助けてくれたよ!
まあそれでもじいちゃん糞強かったんですけどね!!
ひとまず水晶公に助けてもらってイル・メグに避難するぞー!

このイル・メグ。
妖精さんの森だそうで。
日本人が思う可愛い妖精でなく、いかにもな恐ろしいことしてくる妖精だそうで。
純ファンタジーに近い設定って個人的に好きです!
事前に見てたイル・メグも綺麗だったので、ルンルンしながら新しいミンミンと自己紹介。

このミンミン実は5年前に、
先に呼ばれたサンクレッドによりユールモアから救出されてたらしく。
捕まらないように点々としてたそうで、そのときここにもいたみたいだよ。

ただまあみんなが恐がる妖精さんの森なので、
目的地が解らなくされてしまったようです。
謎の声も聞こえるもんだからアルフィノ君が動揺してしまっているよ…。
まあ幽霊じゃないと解ったとたんのこの安堵。


ちなみにイル・メグにはウリエンジェさんが滞在してるみたいで。
妖精のあしらい方も詳しく、サンクレッドも教えてもらったそうだ。
で、いざ始めるぞと取りだしたのがこのワラビ!!!


てめぇふざけてんのか…と思ったら、いたって真面目でした。
ごめんね疑って。

これでひとまず周りが見えるようにはなったけど、相変わらず目的地が思い出せない!
ここでいつものお使いタイム!!
我々は無事にウリエンジェに会えるのか!!?

アルフィノ君今回イル・メグで怯えすぎじゃないかい?


ところでこのころジョブクエ?も進めていたのですが、
今回こいつと組んでとあるモブ?罪喰い?を倒すそうです。
初っ端から思ったが、こいつ…友達いないな?
というか、友達作るの下手くそだろ絶対!



次回!!
『ガウガウ!』
みなさんこんにちは!サイモンです!
もうそろそろメインクリア者もだいぶ増えたのではないでしょうか!?
てな訳前回の続きなのですが。
アルフィノ君に会いに行くところですな!
ユールモアに入るために色々下ごしらえをするんですが!

まあ以降多々あるのですが、
普通に楽しんでプレイしすぎてSS取り逃し多数だったためもうユールモアに来ちゃってます☆

もうみんなクリアしてるしいいよね!
未クリアの人もあれだ!漆黒マジで過去最高に面白いからさ!自分でプレイしてくれ!!

さてさて入った葉はいいが受付に臭い言われたのでシャワーしてきます…。
ここちょっと感動したのが、冒険者ならまあ匂いに鈍いのは解るとして。
アルフィノぼんぼんじゃん?
なのにもはや匂いなど気にしないその姿勢、成長したなぁ~と思うのです。

しか~し!
彼にはまだ恥じというものがあるみたいなので、
このシャワーを使うのに少し抵抗していましたが。
ちゃちゃっと入ってきなさいとお母さんは言っておきました。


あと香水も渡されてたのでつけるわけです、このエフェクトwwwwwww
モワァァってwwww
一瞬ヤバイ薬品かと思った。


それで前回画家として潜入するというとお話したように、
アルフィノ画伯とサイモン助手という面白コンビが向かった先は!!

で、でぶい!!!!
これが噂のデブ猫!!!
たぷたぷしてる!たぷたぷしてるぞ!!!!
すげーーーー!!!たぷたぷ!!!!
ミコッテも太ればデブになる!!!!

ファットキャットが衝撃的すぎてこれ以降のSSありませんwwwww
お詫びにダンスをお楽しみください。






ダンスも終わったところで無事アルフィノとも合流!
クリスタリウムへ帰還!
でこのあとも色々ありました!!
色々あったんですが前述の通り普通に楽しんでたのでありません!!www
近所の街が襲われました!とだけ言っておきます。

で、今回ここに呼ばれた理由が第一世界に溢れた光の氾濫を止めて夜を取り戻し、
原初世界の災厄を防ごうという計画です。
それで光の氾濫の原因が大罪喰いというやつで、そいつが近所の村に現れたということで。
討伐クエスト受注です!

はい!倒しました!
途中見てはいけないもの見て倒した気がしますが知りません!!
これからサイモンがPVします!!
これが宇宙の神秘!


ぎゅい~~ん


もぐもぐ


イマジンです!


イマジンが大事なのです!!


今です!!


○○おじのミニオンあるいは肖像画ないし銅像下さああああああああああい!!!!!!




届け!この想い!!


吉田あああああああああああああああああああああああ!!!!!!


信じてるぞ…


いかんいかん、邪念が入った。
まあ闇を取り戻すのが目的だし、いいよね!
この展開にドン引きのライナさん。


ひとまずこのクリスタリウムのエリア、レイクランドに闇が帰ってきました。
お仕事終了!帰ろうと振り返ればこれ!

さすが英雄召喚ガチャを回しまくった男、尊いモードに入ってる。
解る、ガチャ回しまくって引いたあとの賢者モードからの使用しはじめて尊い。
水晶公とは仲良くやって行けそうです。

次回!!
『妖精さん森に帰る』


そして
メイン以外で!

今週無事1層と2層クリアしました!
まさか1周目で2層までいけるとは思ってなかったのでビックリです!
というかPTメンバーが強すぎる話なんですけどね!
サイモンはリタニーにも劣るので!!!
今急いであるだけの左の新式に5禁とか禁断してるんですが、
まあ足りませんよね、クラスターにギル…。
ダンジョンいきながら地図でクラスターを集めるしかない…!
3層はいよいよDPSチェッカーが入るみたいなので、恐いです!!
展開は2層より覚えやすく感じるんだけどねw
みなさんお久しぶりです!
サイモンでございます!
漆黒がついにリリースされて数週間。
みなさんはもうクリアしましたか?
サイモンは無事にクリアして過去最高のシナリオだったなと感動して、
暫く燃え尽き症候群になりました!!
クリア後色々やることあるんだけど、何をすればいいのか真っ白になったw

ということで!
本編ネタバレをここでしていくので、またクリアしてない人はオススメしません!
大丈夫な方だけこの先どうぞ!




サイモンはまず開始そうそうガンブレと踊り子の開放に走りましたw


ついにサイモンの時代が来ましたよ

踊り子デビューして、会えるアイドル目指します!
まあメインジョブは竜なので時間ができたらレベリングします。


さて、今回は第一世界へと行くということだそうなので。
さっそく言われたとおりに装置を探していたらそれらしい物を発見。

なんか飛ばされてる最中にうわぁあああああなものとか見たりしましたが、
寄り道せずに行きましょうね。
無事にたどり着いたら冒頭の世界に到着、
いつものあのおっさんに出会ったかと思えば罪喰いに襲われ出オチおっさんに。
なんてこったいきなりハードw
なんとか言われたとおりにクリスタリウムに着いたのにこの調子。

困ってたら呼び出した張本人、水晶公がお出迎えにきて説明をしてもらったんですが、
サンクレッド…お前…。
まはや脱ぎたい人確定じゃないか。

あと時間の流れも違うらしく、先に呼ばれた人でも数年の差があったりとか。
でもあれだよね?魂だけだからみんな戻っても歳は加算されないよね?
自分だけは肉体ごと呼んだらしいですが。
てかこれ誰がか英雄ガチャに例えてたんだけど、たしかにすげーガチャだなって思ったw

あと呼び出された理由が、原初世界の霊災回避と第一世界の救済なんだけど。
このままだと原初世界で霊災おきてサイモン死ぬらしいですw
いきなりの死亡宣告!!しかもあの黒薔薇で死んじゃうとか!地味すぎる!!!
もちろん自分だけじゃなくて暁のみんなも死んで混沌とした時代になるらしく、
それを回避するため、あとついでに第一世界も助けてね頑張ろうねってお話だそうです!

とりあえず率直に、水晶公ってグ・ラハ・ティアでしょ?って聞いて見ましたが。
「知らない子ですね」って言われました…ふーん。

そのあと親切に街の紹介をしてもらいましたが…。
あ~…。


あ~~~~~~…。


ここにもありますよね~!
そうですよね~!


また周回かと多くのヒカセンが同じことを思ったはずw


あと第一世界でまさかのサイモンのそっくりさん発見しましたwwwww

ねえ、これ同じ魂ちゃうの???wwwwww
違います??????????wwww

街の探索を終えたらまずはアルフィノかアリゼーに合流しましょうということで、
どっちから行こうかなっていったらもちろんアリゼーだろ!!!!!!

だってあんな別れかたしたらアリゼーちゃん可哀相でしょ!?
はやく会って安心させてあげねば!!

無事に合流出来たかと思えば、あたこの子ヘビーな道進んでるよ…。
あえて茨の道を選んでるのかそういう星の子なのか、サイモンちょっと心配です。

しかもオチがヘビーwめっちゃヘビィwww
ダークファンタジーwwwwwwwww
いきなりそんなに飛ばかぁwww
これFFだよね?ってなりました。
これで心が折れないとかアリゼーちゃんのハートは鋼の心臓ですね。
ダークソウルでも生きていけるよ、うん。

このどんよりした気持ちで今度はアルフィノに会いに行くぜ!

うん、アルフィノも元気そうでなにより。
そしてまだそれ気にしてたんだねw
よっぽどタタルさんに叱られたんだなw

事前情報でユールモアは華美華美で、入るのに条件がいる街と聞いていたので。
いろいろ調べてやってみた結果!

俺達画家デビューします!!!


次回!!
『画家とは!』
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
サイモン・ストライカー
性別:
男性
P R
Copyright ©  漆黒のエオルゼアライフ  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]