忍者ブログ
気ままなエオルゼアライフを満喫する竜騎士のブログ
 14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなんお久しぶりですーーー!!
約4カ月ぶりになりますかね!
それまで何してたんだよっていいますと、2月くらいまで原稿に追われてたのと。
アプリゲーのイベント大海嘯で寝不足。
あとポケモンしてました!!!!!!!!!!
ちょっと↑については話が長くなるから気になる人は本編の最後に乗せとくね!


さてさて、いい加減サイモンも歩き出さないとね。
リーンちゃんにもアプリゲーしすぎだよって遠回しに言われたね。
うん、ちゃんと寝るね。
最低でも2,3時には寝るようにするね!(違)





ヤヴァイ…ヤシュトラママにまでバレている!
このままではスマホを取り上げられて1日1時間とか言われてしまう!!
ダメなんです!!1日1時間じゃ何も回せない!!!!!!!!!!!

お母さん!大丈夫だよ!!
サイモンちゃんとリングフィットネスで体も動かしてるから!!
だから心配しないで!!



この後サイモンのスマホは取り上げられました。


ふう…やれやれ、なんとか説得してスマホは返してもらいました。
今日もゲームの日課を始めようとしたらいつもの不法侵入者。


とりあえず無視してベッドに転がりスマホをと思ったとたん…!

「ウッ…!!!」
サイモンの胃が!!!!!


心配してくれた不法侵入者が背中を擦ってくれたので、
マーライオンしてだいぶスッキリしたな…。
ふぅ…さすがに今日は大人しく寝るか、
と思ったらなんか好感度フラグMAXなやつが突然の訪問に…。




うん、そうなの。
だから今ときめもしてる場合じゃないんだごめんね。

大丈夫じゃないんだなも!!!!!!!!

とにかく今夜は寝かせてくれ!!!!!!!
(そしてサイモンはベッドの中でポケモンを起動した)








ここから先はサイモンのポケモンプレイ画面が始まるのであった。









いや~!久しぶりにポケモン触ったけど、面白くなったね!
ブラックまではやってたんだけど、それ以降してなくて。
Xあたりだったかな?を久しぶりに買ってやったら、
結局飽きてしまってクリアせずに置いてしまったんだよね…。
で剣盾発売しても完全に無視して、月日が過ぎて2月ごろ。
ネタバレもちょいちょいツイッターに流れ出して、
新しいポケモンとか新しい姿の情報とか上がるじゃない。

完全に沼に引き寄せられたよね。
ガラルニャースに。
なんだあいつクソ可愛いな。

そしてツイッターでもガラルニャースの可愛い絵や漫画を上げてるじゃない。
いいなぁ…可愛いなぁ…と思いつつ。
いやいやいや、ダメですよ。
また途中で飽きたらどうすんだ?
時期的にも新しい零式も始まるしダメだろ。
でも情報は流れてくる!!見てしまう!!!
負の連鎖を繰り返していると、新しいワードが流れ出す。
「キバナが~」「キバナが~」「キバナ…~」

は、はあ…剣盾ではこの「キバナ」ってやつが人気なのか。
そもそも剣盾の登場人物全然知らなかったので、見るだけならタダと公式HPへ。
先に言っておきますが、最近のポケモンの流れとか、
本作のコンセプトをまったく把握してない状態での閲覧だったので。
正直ジムトレの服装見て思わず「ダサッ!」って言ったよね。
とくに男性陣。ダサッ!って思ったよね。なんだそのハーフパンツ!!!
女性陣はかわいいのにどうして?と。
そもそも何かのユニフォームちっくで、何かが今までと違うんだなとは感じた。
それからも色々あって。(主にフォロワーから流れる情報)

サイモン推されると引きますが、チラつかせられると食いつくチョロウサギなので。
気づいたらポチってたよね、盾を…。
なぜ盾かは、事前にガラルニャースとバンギラスがいるのはどっちか調べた時に。
バンギラスが盾にしかいないと知って即決めたよね。

そこからは崖から転げ落ちるように理解したよね。
あのクソださと思ったのは本当にユニフォームをイメージしてたんだなと。
そしてバトル会場がサッカースタジアムを模してるんだと。
つまりあのスタイルはサッカー選手のユニフォームなのだと!!
そうか!そういうことなら理解できる!!
解る!解るぞ!!カッコいいじゃないか!!!
ストーリーもなかなか面白いな!!!

そのまま転げて目の前に沼が迫っていた。
そう、そうの沼の名は…。





「キバナ」





「やべぇ……」
サイモンの身体は、沼に消えていた。


キバナかっこいいよな!!!!!
人気なの解ったわ。

気づいたら主人公は新チャンピオンでなくただのキバナファンになっていた。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
サイモン・ストライカー
性別:
男性
P R
Copyright ©  漆黒のエオルゼアライフ  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]